エンジェルサイン


やあ!僕はモッくまエンジェル木星からやってきた、星使いのエンジェルさ

突然だが、君は知っているだろうか。 度重なる偶然や、小さなトラブルモヤッとした体験も、「エンジェルサイン(天使からのお知らせ)」だってことを。

星使いのエンジェルが、君に「内なるスター」を使って欲しくて、メッセージを送っているんだ。

「え?トラブルも?嫌な想いをしたときも、そいつがぜーんぶ天使のお知らせ?」 なんて思ったかい? 

でも、本当なんだ。 もちろんさ。この世に生きていれば、ちょっとしたアクシデントはいくらでもある。 バスが時間通りに来ない。駐禁を切られた!なんだかこの人、ヤな感じ…。 そんなことは、しょっちゅうさ。

だがね。レアでよく似たトラブルや偶然が2回以上、続いたとき

そいつは間違いなく「エンジェルからのお知らせ」なんだ。 いいかい? 君は生まれながらにして、10の素晴らしいアイテムを持ってる。 「内なる10のスター」と言うアイテムをね。

このアイテムは、君が「よし!使うぞ!」と決めて用いることで、さらにパワーアップする仕組みだ。

「10も素晴らしいアイテムを持ってるなんて、そんな感じしないけど…」 と、また君の心の声が聞こえたぜ? だからこそ!中々自分じゃ、そのアイテムに気づかないからこそさ。

星使いのエンジェルが、君の人生の最良のタイミングで、「今こそ、あのアイテムを使ってごらん」と知らせてくるんだ。 面白いだろう? さあ、ここからは僕が君を手助けする。 同じような偶然やトラブルが2回以上続いたら。

どうか、この場所でキーワードを検索して。

キーワードは、「着物」を「キモノ」とするなど、漢字をカタカナ文字に変えて入力すると、ヒットしやすい
でしょう。「目」などの一文字ワードは探したい事柄にあわせ、「メノビョウキ」や「シリョク」なとと入力します。

例えば、 「やだ!サンドイッチの中に虫、入ってる!」、 「え!今日はパスタに髪の毛?!」、 「郵便受けに、まさかのかつらが入ってた!泣」 なんてことが続いたら、「イブツコンニュウ」(異物混入)と検索してみる。

「会社の先輩が、他の子だけ優遇して、わたしをハバにしてる?」 「前に並んでたたおばちゃんが、後から来た自分の友達を横入りさせた!気分わるっ!」 なんてことが起きたら、「エコヒイキ」と検索だ。

「お茶碗を割ってしまった!」 「食事してたらウエイトレスさんが、食器をガラガラガッシャン!」 となれば、検索キーワードは「ワル」(割る)だろう。

「なんか最近、火山の写真をやたら見る」 もう分かるよな。キーワードは「カザン」(火山) いいかい?

これらの出来事はすべて、「内なるスターを使って!と言うエンジェルサイン。 もっと言えばね。

君の魂が、「今、このスターを使ってみたい!」と、激しく求めているとも言えるんだ。天使たちは君の魂の叫びを聞きつけて、君のアタマに「気づいて!」と、お知らせしているんだな。

さあ、「なんでもない」と思っていた君の日常は、今日からアドベンチャーワールドに変わる。 世界はエンジェルサインで溢れていて、そいつに気づくだけなんだ。

そうして、他でもない君の魂の声にしたがって、「内なるスターを使ってみる」、ただそれだけなんだ。 僕はいつだって君の見方。 君の「10の内なるスター」が、イキイキと活躍する姿を願ってる。 だから一緒に始めよう。星を使う人生を。自分いっぱいに輝く人生を。


 10のアイテム「内なるスター」

 

Item.1内なる子ども

「内なる子ども」は、10のスターの中でも一番大切なアイテムだ。

この子はね。「心と身体」さん、と言い換えてもいい。 「内なる子ども」が美しく働いているときは…。君は、くったくなく自分の気持ちを表に出せているはずだ。

 なにかに喜び、なにかに笑い、なにかに泣いて、なにかにほおを膨らます。 「そんな風に思っちゃダメ!」と、自分で自分にムチ打つことなく、自由に、喜怒哀楽を表現できている状態。 どんな自分の感情にもOKを出し、無条件に自分を愛せている状態。

一方、上手く使えていないときってのは、君の中に、「抑え込んでいる感情」とか、「無視してしまった感情」が、あるときなんだ。

そして、それがために、「身体」に故障が現れて、「休息」が必要になっていることも多いんだ。 「内なる子ども」のキーワードは、「感情」、「子ども時代の痛みと喜び」、「休息」。こいつを覚えておいて。

Item.2内なる知恵者

「内なる知恵者」は文字通り、10のスターの中でも君の知性を担当する。そんなクールなアイテムだ。

このアイテムが活発に働いてると、君は「学ぶこと」や「発信すること」、「伝えること」をしたくなる。

「学ぶ」と言うと堅苦しく感じるがね。 君が知的好奇心をそそられたものなら、なんでもOK! 鉄道、パソコン、栄養学、神話、どんなジャンルだって構やしない。

君が「面白い!」と感じて、「もっと知りたい!」と思えたら。 フットワークが軽くなり、知るために、学ぶために、どんどん外へと出かけたくなったら。 そいつは「内なる知恵者」が、いい感じに機能している証拠。

さらにはね。学んだことをかみ砕き、独自の意見も織り交ぜながら、自分の言葉で発信したり…なんてのも、このアイテムの真骨頂だ。 キーワードは、「学び」「発信」「伝える」「フットワーク」「ビジネス」 そんなところかな?

Item.3内なるお姫様

「お姫様」なんて言うと、「なーんだ、女の子だけのアイテムだろ?」なんて思ったかもしれない。 チッチッチッ。そいつはお門違いだぜ?

君がたとえ男だって、あるいはセクシャルマイノリティだってね。 君の中には確かに「内なるお姫様」が存在する。 自分にたっぷりと愛情を注ぐ。 美味しいものを食べたり、オシャレをしたり、恋愛を楽しんだり、エステやマッサージをしたりさ。

そんな風に、まるでお姫様みたいに自分自身を扱ったとき、心から満たされる部分。 そうやって手をかけてあげることで開いていく、華、やわらかさ

これこそが、「内なるお姫様」の魅力さ。

このアイテムを上手に使えていると。 焦りや虚栄心でお金を使うんじゃなく、ただ穏やかに、自分なりの贅沢が、自然とできている状態になる。 オシャレや趣味、パートナーシップもくったくなく、そこにある状態。

そしてこの姫君は、愛の達人でもあるから。 このアイテムが美しく働き始めると、誰かを愛するだけのスペースが、内面に広がっていく。

誰かに甘えられるだけの、ゆとりも生まれる。 さらには、愛されることは自然なこと」と思えるから、恋人や仲間、家族からのギフトを、遠慮しないでニッコリ笑って受け取れる人になるんだ。 キーワードは、「華」、「贅沢」、「趣味」、「かわいらしさ」、「恋」

Item.4内なるヒーロー

「内なるヒーロー」とは、いよいよ主役がお出ましって感じだろ?

このアイテムが上手く働いているときは、腹からのワクワクを感じているときさ。 朝目覚めると、スッとやりたいことが湧いてくる。

君の人生の向かう先を、ハートはもう知っていて、身体が自然と動き出す。

を描きたい。 に登りたい。 を唄いたい。 美味しい野菜をつくりたい。 愉快なオモチャを我が子と一緒につくりたい。 ホテルマンになって、お客さんに、あっと驚くステキなサービスを提供したい…。

ポイントは、社会的価値とか、結果とか、お構いなしで、どれだけ自分がワクワクしてるかってこと。 夢見たことが、今、どれほど実現しているかは重要じゃなくて。 生み出したもののクオリティすら関係ないんだ。

たとえそいつがドへたくそでも構わない。 誰に評価されていなくとも構わない。

やがて君が年を取って、肉体にさよならするとき。 「ああ、〇〇を存分にやりきったから、幸せな人生だった」と思えるような、なにか。

そいつが決まっていて、自分なりに取り組み始めていること。 「自分は自分だ」と言う、自己確信 「わたしの価値はわたしが決める」と言う何の根拠もない自信。

これこそが、「内なるヒーロー」のアイテムが、活躍している状態さ。

実はこのアイテムは、「内なる子ども」を存分に使っていないと、活用するのが難しい。

だって、なんの根拠もなく、ただワクワクに従うって、自分を愛せていないとできないだろ? キーワードは「ワクワク」、「根拠のない自信」、「俺って天才」、こんな感じかな。

Item.5内なる剣士

「内なる剣士」、このアイテムは、なかなかに勇ましい。

「わたしは女だから、こんな男っぽいアイテムはいらない」なんて、どうか言わないでくれよ! 女性でも男性でも、セクシャルマイノリティの君もね。

「内なる剣士」を使いこなしている人は、かっこ良くって、頼りになる。

例えばさ。このアイテムがオンになっていると、 自分が大切な人、物、事がしっかりと分かってて、YESもNOも、率直に言えちゃうんだ。 そればっかりじゃない。 望んだものを、誰に遠慮することなく、まっすぐに獲りにいく。自分の本能に正直なんだ。

それにね。なんと言ったって勇敢だから。 今まで慣れ親しんだ安全な場所から飛び出し、新しいことにチャレンジする

肉体の限界を、集中力の限界を、ほんの少し超えることの気持ちよさも知っている

彼は自分の人生に責任を持つから、他人と自分の境界線だって、あいまいにしない 人の悲しみを自分が肩代わりしない。 人の嘆きを、自分の嘆きとごっちゃにしない。 誰かの「助けて」に対し、自分が「手伝いたい」と思う分だけ、「出来る」分だけ、手を差し伸べる。

そこから先は、断る勇気、切り離す勇気を持っている。 なぜなら、相手の力を信じてるから。 これが、「内なる剣士」が美しく働いている姿。 キーワードは、「Yes、Noを伝える」、「怒る」、「行動」、「チャレンジ」、「境界線」

Item.6内なるおばちゃん

「内なるおばちゃん」は文字通り、ふところの深いおばちゃんだ。

「自分の中におばちゃんが?!」なんて驚いたろうが、このアイテムは中々重宝するんだぜ?

どんな仕事も、頼まれ事も、「いいよいいよ」と引き受ける。 「これはダメ」「これはいらない」と切り捨てないで、あらゆるものを受け入れるから、自然と大きな循環が生まれていくんだ。

結果、この人の周りには、いろんなものがあふれかえる。 お金や仕事もだろうが、人や物だってね。 なにせ、傍にいると安心してしまう温かさあるから。

この人の前ではサボれてしまう。グチをこぼせてしまう、ズルいところも見せれてしまう。

そうしてね。 「内なるおばちゃん」は、他者のそんな弱さを「いいよ」と受け入れているから。 自分自身の「弱さ」だって、どっしりと受け入れている。 そんな、愛の人なんだ。

このアイテムのキーワードは、「社会をゆるし受け入れる」、「ノージャッジ」、「増える」、「発展」

Item.7内なる老賢者

このアイテムは一見「努力家」とか、「自分に厳しい」とか、そんな風に言われるがね。 こいつは「内なる老賢者」の本質じゃない。 彼はただ、人生のゴールが見えているだけなんだ。

君が歩む人生というドラマの全体像を、かたよることなく見通す力を持つ。

だからこそ、そこにたどり着くためには何を行い、何を捨てるかが分かるんだな。 そうして、失敗と成功をくり返しながら、コツコツと自らの王国を作りあげるんだ。

その姿が一見、「努力家」とか、「自分に厳しい」とか、傍から映るだけなんだ。

「内なる老賢者」は、「内なるヒーロー」が美しく働くことで、より輝く。 と言うよりも、「内なるヒーロー」抜きで、この老人が動き始めると、彼の魅力はあっという間に色あせてしまう。

だってそうだろう? 彼は人生のゴールを見すえていて、そこに到達するために行動を重ねる。 そのゴールが、「自分を犠牲にして、他人の役に立つ人になる」だったら? 「内なるヒーロー」を眠らせたまんま、人のためばかりに生きようとしていたら?

なんて窮屈でつまらない、人生ができあがることだろう!!

よく覚えておいてくれ。 このアイテムを人生に活かそうと思ったら、「内なるヒーロー」を使いこなしてなんぼっだってね。

「構造、全体を見る力」、「無駄が分かる」、「形にする」、「具現化する」 これこそが彼の持ち味でありキーワード。どうだい?頼もしいだろう。

Item.8内なる革命家

さて、このアイテムは、君の行き詰った人生を、一気にどんでん返しする力を持つ。

家庭、仕事、人間関係、社会、地球。 そうした場で、どうにも煮詰まってしまうことは、誰にだってある。

古いパターンにドハマりして、解決策が見つからない。思考はぐるぐる、同じことで悩んでる。

ところがあるとき、スッと意識が澄み渡り、一段、高い場所から辺りを見渡せる。 新しいアイデア新しい視点。新しい愛の形。そんなものがやってきて、ハッと思考がクリアになる。突破口を発見する。

そうして、目の前に立ちはだかった古い慣習を壊し、新しい世界を作ろうと動き出す。 これこそが、「内なる革命家」と言うアイテムが、君の中でオンになったときさ。

キーワードはそうだな。「視座をあげる」、「新発想」、「古いパターンを壊す」、「原点回帰」。

Item.9内なる神秘家

このアイテムは、スピリチュアルが好きな人には、必須かもしれない。 だがね。「内なる神秘家」を、存分に活用するためには一つ、注意点がある。

実はこいつを使いこなしたいなら、「内なる子ども」と「内なるヒーロー」がものすごーく大事になるんだ。 彼らがイキイキ働いていないのに、「内なる神秘家」を多用すると、なんだかフワフワ、現実離れした人になっちまうんだ。そこだけは覚えておいて。

その上でね、このアイテムがオンになると。とっても澄んだ心の状態でいられる。 起こることすべては最良なんだって、すべては宇宙の采配なんだって、心深くから感じられている。

「頭ではそう思っているつもり…」みたいな、上っ面の意識じゃないぜ?

潜在意識と言われる、心の無意識のエリアが、安心と信頼で、ほとんど占められている状態 結果、自分の目の前の世界が優しさで満ちてゆき、平和になるんだ。

たとえ一見、不本意な出来事に遭遇しても、「内なる神秘家」はこれを受け止める。 意味なんて探さないで魂に与えられた宇宙からのメッセージを、実感を持って内側から感じられるまで、ゆだねて待つんだ。

このアイテムがオフになると、自分の中に、世界への不信感を発見するだろう。 「ゆるせていない誰かさん」が、心の中にいると気づいたりね。

「内なる神秘家」のキーワードは、「ゆるし」、「世界への信頼」、「宇宙からのインスピレーション」、「潜在意識」

Item.10内なる隠者

「内なる神秘家」を通過し、やっとたどり着ける魂の統治者「内なる隠者」

こいつはもう、隠れアイテムと言っていい。 これまでの9のアイテムすべてを、もれなくめいっぱい使って、初めて使いこなせるツワモノだ。

この陰者が働くとき、自分自身の過去(過去世)、今(今世)、未来(来世)の、あらゆる闇と光を受け止めることになる

傍から見れば、危機的と映るような事件に直面するとき、「内なる神秘家」は、その出来事の背後にある、宇宙のメッセージを静かに待つが…。 「内なる隠者」は、天の意図すら待つ気配がない。

「内なる神秘家」が天に平伏す気持ちを持つのに対し、「内なる隠者」は天と対等だと言わぬばかりだ。 こいつときたら、あらゆる生きとし生ける者も、ディバイン(聖なる存在)も、名なき者(霊)も、すべからく対等であることを知っているのだろう。

当然ながら、「危機が訪れたのは、わたしに問題があるからだ」と言った、自責の念とは無縁さ。 外からやってきた、他者のパワーにおびやかされて、 「あの人に嫌われたかな…」とか、 「あの人が正しくて、わたしが誤りなのかもしれない…」とか、 心、思考を明け渡すことがない。

目の前で起きていることを、無色透明な愛の眼差しで眺め、取り扱っている状態。

マハトマ・ガンジーの言葉、「誰もあなたの許可なしに、あなたを傷つけることはできない」を、実践する態度。 キーワードは、「闇を見る。光と同等に(死と再生)」、「魂のミッション」、「誰もわたしの許可なしに、わたしを傷つけることはできない」、「集合無意識」

どうだい?中々のタフガイだろう?  

作った人
木星(モクちゃん)

こんにちは!星のパワーを最適化する人、アストロハッカーの木星です。

西洋占星術には「自分が使えていない星(質)は、他の誰かに使われる」と言うルールがあります。このルールを応用し、あなただけの「星を使うタイミング」を導き出せる、シンクロ検索ツールを発明しました。それが「エンジェルサイン」です。 もちろん、100発100中ではありません。 と言うよりも、モッくまエンジェルのアドバイスを読んでみて、ウキウキしたり、モヤッとしたり、そんな感情の揺れから、自分自身で人生のヒントを導き出してほしいのです。

魔法の占星術テキスト「モッくまくんの星のレッスン」

もしあなたが、「『10の内なるスター』について、もっと知りたい!」と感じたら。例えば、「文章を書いてごらん」と、あったけど、どんな文章を書いたらいいのか分からない。「愛らしさに気づいて」と、あったけど、わたしの愛らしさってなに? そんな疑問を抱いたら。

あなたが生まれながらにして持っている「10の内なる星」たちの、それぞれの魅力を、『モッくまくんの星のレッスン』を参考に導き出してみてください。 あなたに元から備わった個性や魅力を知った上で、エンジェルサインを活用したら。世界は神話の物語のように、ドラマチックに輝き出す。なんでもない日常が、冒険に変わる。 わたしは、そう信じています♡

Facebookではアストロハッカー木星の、星やチャクラに関する最新の研究情報を、随時更新しています。YouTubeではスピリチュアルや星のことを、ポップに分かりやすくお届け。お気軽にフォローくださいな♪

メディアで紹介されました。木星のインタビュー記事【Lani】

 

「あたっちゃったよ...」と感じたら
その気持ち、友達と共有しようぜ!

コメントを残す

※がついている欄は必須。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください