【愚痴(グチ)】/エンジェルサイン


関連するエンジェルサイン

悪口(ワルグチ)・ぼやき・弱音(ヨワネ)・ネガティブワード・後ろ向き(ウシロムキ)・捌け口(ハケグチ)・八つ当たり(ヤツアタリ)

誰かさんの負の感情を聞かされてそいつが苦になってしまう。あるいは誰かのはけ口になっている人を見て、気の毒に感じる。そんなときも、やっぱりエンジェルサインなんだ!

 

モッくまエンジェルのアドバイス
内なるおばちゃんの使いどき

 

実はこいつはケースが二つ!自分は、どっちに当てはまるか、読んで決めてくれよな!

 

 

自分に嘆くことをゆるす

誰かさんのグチをたまらなく苦痛に感じたり。幾度も聞かされウンザリしたら。
あなたはどうやら、自分自身の弱さをゆるさないで「常に前向きであれ」と、力み過ぎているようだ。

ここはね。
誰もいない場所で、しっかりと「愚痴ばかり言うアイツ」の悪口を言うことだ。

「え!悪口なんていけないことでしょ?!」

と思ったかもしれない。
だが、すごーく大事なことなんだ。
相手に対する怒りを、遠慮しないで洗いざらい言ってみる。
その人に向かってじゃないぜ?
誰もいない、一人の空間でやってみる。こいつが大切。

「環境ばかりのせいにするな! 自分の問題と受け取って、自分で解決しろ!」
「人をはけ口にしてないで、自分に向き合え!バカ!」

とか、とにかく明確に、何に怒っているかを口にすること
感情的な言葉も、気持ちに任せて発してしまえばいい。もちろん、この続きがあって、そいつがとくに重要だ。(頼むからボロカスに言うだけで、やめないでくれよ!)


別名「許しのワーク」。友達のモクちゃんが分かりやすく動画で教えてるから、ぜひ参考にしてくれたまえ。

「許しのワーク」をトライ!(13分ほど)https://youtu.be/rSttT3S9n-8

このワークの前と後じゃ、まるで違う自分になっているはず。
かけてもいいぜ?

さあ、誰かさんをゆるせたら。
自分自身に、嘆くこと、泣くことを、存分にゆるしてあげよう。

どうやらまだ、あなたの中には、あなた自身に聞いてもらえていない古い痛みの感情が、いくつか、あるようだぜ?

 

自分と相手との間に境界線を引く


を読んで、「別に相手にぜんぜんムカついてないけどなあ…」と、ポカンとしたあなた。

そんな人は、アイテム「内なるおばちゃん」が、過剰に発動している。
つまりさ、誰もに寛大になり過ぎてしまってるってこと。

こんなときは、自分と他者の間に、「これ以上は踏み込まないで欲しい」と言う明確な線を引く。
「この前と同じこと言ってる。堂々巡りだからもうやめよう」と、提案する。
「これ以上は、わたしはあなたを助けられません」と、率直に言ってみる。

受容度の高いあなたは、「そんなにハッキリと明言しなくとも…」と思ったかもしれない。

けれど、よく耳を澄まして。身体は小さく悲鳴をあげていないかい?
その人の話を聞き続けた左耳だけ、なんだか調子が悪い。その人と会う前は、しんどくなる。お腹が痛くなる。たとえばそんな風に。

そんな身体のメッセージを聞き逃さず、自分自身のために、境界線をしっかりと引くこと。

もう一つ!重要なポイントは…。
「境界線を引く相手」は、実は愚痴っぽい誰かさん、その人だけに留まらない。
お客さん全般とか、仕事仲間全般とか、今のところはストレスを感じていない相手も含め、総合的に一線を儲けるタイミングだ。

 

作った人
木星(モクちゃん)

こんにちは!星のパワーを最適化する人、アストロハッカーの木星です。
西洋占星術には「自分が使えていない星(質)は、他の誰かに使われる」と言うルールがあります。このルールを応用し、あなただけの「星を使うタイミング」を導き出せる、シンクロ検索ツールを発明しました。それが「エンジェルサイン」です。
もちろん、100発100中ではありません。
と言うよりも、モッくまエンジェルのアドバイスを読んでみて、ウキウキしたり、モヤッとしたり、そんな感情の揺れから、自分自身で人生のヒントを導き出してほしいのです。

魔法の占星術テキスト「モッくまくんの星のレッスン」

もしあなたが、「『10の内なるスター』について、もっと知りたい!」と感じたら。例えば、「文章を書いてごらん」と、あったけど、どんな文章を書いたらいいのか分からない。「愛らしさに気づいて」と、あったけど、わたしの愛らしさってなに?
そんな疑問を抱いたら。
あなたが生まれながらにして持っている「10の内なる星」たちの、それぞれの魅力を、『モッくまくんの星のレッスン』を参考に導き出してみてください。
あなたに元から備わった個性や魅力を知った上で、エンジェルサインを活用したら。世界は神話の物語のように、ドラマチックに輝き出す。なんでもない日常が、冒険に変わる。
わたしは、そう信じています♡

Facebookではアストロハッカー木星の、星やチャクラに関する最新の研究情報を、随時更新しています。YouTubeではスピリチュアルや星のことを、ポップに分かりやすくお届け。お気軽にフォローくださいな♪

メディアで紹介されました。木星のインタビュー記事【Lani】

 

 

 

 

「あたっちゃったよ...」と感じたら
その気持ち、友達と共有しようぜ!

コメントを残す

※がついている欄は必須。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください