【市役所(シヤクショ)で注意される】/エンジェルサイン


関連するエンジェルサイン

叱られる(シカラレル)・注意(チュウイ)される・怒られる(オコラレル)・公務員(コウムイン)・学校の先生(センセイ)・師匠(シショウ)・上司(ジョウシ)・ご老人(ロウジン)・お年寄り(オトシヨリ)・目上(メウエ)・(シュウト)・(シュウトメ)

こうした人達に注意をされたり、叱られてる人を見かけたり、なんてことが続いたら…。こいつも、やっぱりエンジェルさいんだ! 
ちなみに叱責している人の性別は問わない。モッくまエンジェル調べによると、年上や権威ある立場の人が多いようだぜ。

 

モッくまエンジェルのアドバイス
内なる老賢者の使いどき


今回のモッくまエンジェルアドバイスは2つ!もしかしたら、両方とも心当たりがある人もいるかもしれないな。チェケラッ♪

 

 

「こうあるべきだ!」をゆるめるとき

どうやらあなたは、ルール、法律、倫理、伝統などの観点で、「こうあるべき」と言う気持ちが、強まりすぎているようだ。

「お母さんなら子どもに三食、栄養のあるものを食べさせて当たり前」
「お父さんなら、毎日働き、一定以上のお金を稼いでこなければ」
「教師なら、ウソを教えるべきではない」

たとえばこんな風に。
誰だって、ときに役職の仮面を脱いで、ゆるむ時間が必要だろう?
まずはあなた自身を役職の呪縛から解いて。
「役職の前に、弱さを抱えた人間なんだ」そんな風に、自分を解放してあげるときだ。

同時にね。
もしかしたらあなたは、「わたし、できないから助けて欲しい」と、ヘルプを求めるタイミングかもしれない。

母親とか、父親とか、教師とか。
その立場だからこそ、求められる役割がある。
けれどそうした役割が、あなたのキャパシティをオーバーしているのかもしれない。
誰かに頼る。「助けて欲しい」と声をあげる。
そいつにチャレンジするとき。

 

比較意識を手放すとき。

もしかするとあなたは、自分の作ったもの、商品、サービスなどに、ひどく厳しくなっているようだ。クオリティという、実はまったく主観的な物差しで、ひっきりなしに自分と他人を比較する。

そんなドツボにハマっちゃいないかい?

実はもっと世の中はいい加減。

大家の描いた作品よりも、子どもの落書きに価値を見いだす人もいる。
修行を積んだコックのフレンチよりも、漁師が適当に煮こんだ海鮮鍋に感動する人もいる。

そんな真実に気が付いて、クオリティ競争なんてやめてしまう。

好きだから。心地よいから。
ただそれだけでいいじゃないかと、ゆるんでみる。楽しんでみる。そんな時期。

またね。
あなたが作り出したものではなく、自分自身の「ブランド力」だの、「カリスマ性」だのに、価値を見いだせず、苦しんでいるケースもある。

お金さえあれば…とか。
容姿がもっと美しければ…とか。
もっと有名なら…とかね。

だがね。
あなたが無意識ににぎっているその物差しは、世の中がステレオタイプ的に決めちまったものだ。どうやら、あなたの魂は、別段、そこんい価値を感じていないようだぜ?

誰と比較することなく、今のあなたのあるがままを、心深くから受け入れてあげる。

そしてさ。「足りなさ」を埋めるための行動じゃなく。「有名になれる」とか、「お金が儲かる」とか、そんなメリットありきの行動じゃなくてさ。


あなた自身がワクワクしてやまないことを、ただ、無心にやってみるときさ。

 

作った人
木星(モクちゃん)

こんにちは!星のパワーを最適化する人、アストロハッカーの木星です。
西洋占星術には「自分が使えていない星(質)は、他の誰かに使われる」と言うルールがあります。このルールを応用し、あなただけの「星を使うタイミング」を導き出せる、シンクロ検索ツールを発明しました。それが「エンジェルサイン」です。
もちろん、100発100中ではありません。
と言うよりも、モッくまエンジェルのアドバイスを読んでみて、ウキウキしたり、モヤッとしたり、そんな感情の揺れから、自分自身で人生のヒントを導き出してほしいのです。

魔法の占星術テキスト「モッくまくんの星のレッスン」

もしあなたが、「『10の内なるスター』について、もっと知りたい!」と感じたら。例えば、「文章を書いてごらん」と、あったけど、どんな文章を書いたらいいのか分からない。「愛らしさに気づいて」と、あったけど、わたしの愛らしさってなに?
そんな疑問を抱いたら。
あなたが生まれながらにして持っている「10の内なる星」たちの、それぞれの魅力を、『モッくまくんの星のレッスン』を参考に導き出してみてください。
あなたに元から備わった個性や魅力を知った上で、エンジェルサインを活用したら。世界は神話の物語のように、ドラマチックに輝き出す。なんでもない日常が、冒険に変わる。
わたしは、そう信じています♡

Facebookではアストロハッカー木星の、星やチャクラに関する最新の研究情報を、随時更新しています。YouTubeではスピリチュアルや星のことを、ポップに分かりやすくお届け。お気軽にフォローくださいな♪

メディアで紹介されました。木星のインタビュー記事【Lani】

 

 

 

 

「あたっちゃったよ...」と感じたら
その気持ち、友達と共有しようぜ!

コメントを残す

※がついている欄は必須。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください